佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

元気いっぱい遊んだよ【2013/02/26】

今日はイオンタウンの2階にある遊び場へ行ってきました。
ボールプールやすべり台がいっぱいあって 思い切り体を動かしてきました。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

一人で滑れたよ【2013/02/26】

初めてのすべり台はドキドキ・・・
スピードが出ちゃうかな?

思い切って「えいっ」って滑ったら
とっても気持ちよかったよ

楽しかったね【2013/02/26】

「今度は僕の番だよ」
順番を守って仲良く遊べたね

「保育園に帰ろうね」の声に「もっと遊びたいよ~」と子供たちの大合唱でした。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいの保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

春よ来い は~やく来い【2013/02/25】

ひなまつりに向けてみんなで雛飾りを作りました。

おひな様の着物は子供たちの手形です。
小さな可愛いおひな様が出来上がりました。

もうすぐ3月とはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。
でも保育園の子供たちは毎日大はしゃぎ。寒さなんか吹き飛ばしています。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい 保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』の子供たちでした。


新しくソフトブロックが登場【2013/02/20】

僕ブロック大好きなんだ
今日は何を作ろうかな?
高く高く積み上げて・・・
届かなくなったら先生助けてね。

お城が出来たよ!!【2013/02/20】

先生と一緒に作ったお城だよ
壊さないようにそ~っとくぐろうね

今度は何を作ろうかな?

楽しさいっぱい笑顔いっぱいのイオンタウン佐野園です

新聞紙で遊んだよ!!【2013/02/15】

はじめは新聞紙を丸めて雪合戦
「先生にぶつけちゃうぞ~」

次はビリビリちぎってお友達の頭にそ~っと乗せちゃおう

最後は大きな袋に入れて、大きな大きなボールのできあがり(*^_^*)

今日は雨降りでお散歩には行けなかったけど、保育室でた~っぷり遊べて楽しかったね

新しいお友達 よろしくね (*^_^*)【2013/02/13】

小さな可愛いおともだちが増えました

頑張ってるお母さんの代わりに、たっぷりの愛情でお世話をしたいと思ってます。
もっともっとたくさんのお友達と出会えたらいいな・・・

みなさんぜひ遊びに来てくださいね。

お絵かきだ~いすき【2013/02/05】

みんなでお絵かき。
初めてクレヨンを使う子もいました。

今日は大好きなおいしい物の絵をかきました。
みんながちびっこ芸術家になっていましたよ。

鬼のお面作ったよ!【2013/02/01】

節分に向けて鬼のお面を作りました。
小さな子は先生と一緒に、お兄ちゃんは自分で頑張って作りました。

どう?強そうな鬼のお面が出来たでしょう!!