佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

誕生会【2013/03/28】

今日は3月生まれのお友達のお誕生会をしました。
先生からは手作りのペンダントをプレゼント
そしてお友達からはお歌のプレゼント

とても楽しく過ごしました


すてきな絵本の贈り物【2013/03/28】

お誕生日の絵本を読みました。
大きなバースデーケーキに子供たちは大喜び!!
ろうそくを吹き消しに来る子もいました

これからも元気いっぱい大きくなってね・・・


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいの保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした

お昼寝タイム【2013/03/22】

お昼ご飯の後のお昼寝です

ベットでゆらゆら揺られながら気持ちよく眠ります
子供たちの寝息が聞こえてきそうです


あまりにも可愛らしい寝姿に思わず写真をパチリ

すやすや・・・【2013/03/22】

お気に入りの枕をもっておやすみなさい


小さなお友達は眠っている間も保育士が側で見守っています。
安心して眠ってねZZZ・・・


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいの保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』です

体育遊びをしました【2013/03/18】

今日は体を使って体育遊びです

最初はマットでゴロゴロ
最後まで行けるかな?

「目が回るよ~」と言いながら頑張っていました。

障害物競走!?【2013/03/18】

大きな積み木を飛び越える瞬間のスーパーショットです。

元気いっぱいの子供たちは次は何をするのかとやる気満々です。

でんぐり返し【2013/03/18】

初めての挑戦です
「うわ~」っと声を上げながらクルッと回転!!
「出来たよ」と得意な姿に保育士もニッコリ(^_^)

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!【2013/03/18】

最後は先生と一緒にジャンプ!
「もっと高く!高く!」子供たちの元気な声に先生も大ハッスル(^^)/

クタクタになったのは先生の方でした
(^_^;)

子供たちの体力にはかないませんね・・・


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいの保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

避難訓練【2013/03/13】

『保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』では毎月避難訓練を行っています。

紙芝居を読み聞かせ、避難の仕方を子供たちにわかりやすく伝えます。

子供たちも真剣に紙芝居を見ていました。

さあ 避難開始!!【2013/03/13】

そして次は実際に避難の練習です。

子供たちを安全かつ素早く避難させるために、保育士で事前に何度も話し合いました。

突然の行動に泣き出す子もいましたが、全員無事に避難することが出来ました。

避難訓練終了後は近くの公園までお散歩に行ってきました。
お花見にはまだ少し早い季節ですが、
梅の花や道ばたに咲いているお花を見ながらお花見気分を味わってきました。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいの保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

ちびっこ音楽隊♬【2013/03/08】

今日は楽器を使ってリズム遊びをしました。
ピアノとマラカスで♪ポロン~ポロン~シャカシャカ~♪
子供たちの歌声が聞こえてきそうな
ツーショットです。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいの保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

出発しんこ~う!!【2013/03/04】

今日はみんなで大型つみきで遊びました。
一生懸命につなげて出来上がったのは
『汽車ぽっぽ』

「僕が運転士さんだよ。お客さんは後ろに乗ってね。」

どこに行くのかな~?
子供たちの夢を乗せて出発!!!


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいの保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』です