佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

雨の日だって元気いっぱい【2013/05/29】

うっとうしい梅雨の季節が近づいてきましたね。

でも、雨の日だからっておとなしくしていてくれる子供たちではありません。

雨の日も思い切り体を使って自由に遊べるようプレイランドに遊びに来ました。

いつもの戸外遊びとは違う遊具に子供たちは興味津々
そして、すぐに笑顔で遊び始めました。

思いっきり遊べたよ【2013/05/29】

ボールプールに三角お山・・・

遊びたいものがいっぱいありすぎて、何して遊ぼうか迷っちゃうね。

「先生 雨が降ったらまた来ようね」と、子供たちは雨が降る日を楽しみにしているようです。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

英語で遊ぼう【2013/05/22】

「HOW ARE YOY?」でスタートした
英語で遊ぼう・・・

小さな子供にも楽しめるよう、歌やリズム・カードを取り入れてのレッスンです。

はじめはキョトンとした様子だった子供たちも、先生の優しい笑顔にだんだん笑い声が大きくなってきました。

これから毎週『英語で遊ぼう』を保育の中に取り入れていく予定です。
子供たちに楽しく英語に親しんでほしいと思っています。 


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』です。

手作りゲームで遊ぼう【2013/05/13】

今日は新聞紙とビニールで手作りしたゲームに挑戦です。

新聞紙で作ったボールなら投げてぶつかっても安心(^_^)
子供たちも思い切り遊ぶことが出来ました。

保育士も一緒になって大騒ぎです!!

手を伸ばしてナイスシュート!!【2013/05/13】

小さなお友達にも楽しめるように工夫して遊びました

大きなお友達は投げて、小さなお友達は手を伸ばして・・・
うまくボールを入れられたかな?

コロ・コロ・コロ・・・【2013/05/13】

最後は長~い坂道

上から転がして下でナイスキャッチ出来るかな?
みんな夢中になって遊びました。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいの保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした

だ~いすき お母さん【2013/05/10】

5月12日は母の日です。
ちびっこランドイオンタウン佐野園でも大好きなお母さんへプレゼントを作りました。

素材は牛乳パック!!
でも子供たちの魔法で可愛いペン立てに大変身です。

「お母さん喜ぶかな?」と大きいお友達はうれしそうに話しながら作りました。

お母さんはきっと大喜びしてくれるでしょうね・・・

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいの保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』です

新しいお友達が仲間入り【2013/05/07】

5月になっても空は不安定な天気ですが、ちびっこランドでは子供たちの笑顔がはじけています。

新しいお友達も増えて、ますます賑やかになりました。

まだまだ小さな子供たちも、一つのおもちゃで一緒に遊ぶ姿がみられます。
子供たちの小さな世界をあたたかく見守っていきたいと思います。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいの保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』です。

手作り教材です【2013/05/01】

ちびっこランドでは保育士の手作り教材を使って、子供たちと一緒に遊びながら学んでいます

保育士の愛情がたっぷり込められています(^_^)

ペタペタペタ 楽しいね【2013/05/01】

小さい子供たちはシール貼り
「もっとシールちょうだい」と保育士に催促です
小さな手を一生懸命使って指先を動かす練習です

いつもの遊びの中に活動を取り入れ、楽しみながら学んでいく工夫をしています

う~ん むずかしいな【2013/05/01】

指先が発達してきた子供には、ちょっとレベルアップして紐通し。
「先生 むずかしいよ」と言いながらも真剣に取り組んでいました


ちびっこランドでは、子供たちの成長に応じて活動を準備し取り組んでいます


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいの保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』です