佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

今日も楽しい水遊び【2013/07/19】

とってもいい天気!!水遊び日和です。
「今日は水遊びするかな?」と子供たちも毎日楽しみにしています。

小さいお友達も一緒に入るので、水の量は少なめですが、それでも全身びしょ濡れになってしまうほど大はしゃぎの子供たちです。



そして・・・【2013/07/19】

たっぷり遊んだ後は、みんなでお昼寝です。

いつもはなかなか寝付けない子も、思い切り遊んだ後はぐっすりです。

ゆっくり休もうね・・・


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

やったー!!水遊びだ!!【2013/07/10】

いよいよ夏本番

子供たちには待ちに待った水遊びの季節です。

ペットボトルで作ったシャワーや小さいコップにお水を入れて遊びました。

はじめは怖がっていた子も、いつの間にか大胆になり、コップにお水を入れて「バシャー」とまいていました。

心も体も大満足の子供たちです。

冷たくていい気持ち (^_^)【2013/07/10】

初めての水遊び・・・気持ちいいな。

上からお水を流すのがとっても楽しくて、何度も何度もお水を汲みました。

水からあがりたくなくて「いやいや」したり、「先生また水遊びしようね」と次を心待ちにしている子供たちです。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

七夕さま【2013/07/05】

今度の日曜日は七夕です。
『ちびっこランドイオンタウン佐野園』でも七夕かざりを作りました。

そして、子供たちの願い事をお家の方と一緒に考えていただき、飾りました。

最近は雨や曇り空が続いていますが、7月7日はどうでしょうか・・・?

きれいな星空になるといいですね

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

かっこいいね【2013/07/04】

今日はお散歩で消防署まで行き、消防車と救急車を見てきました。
男の子はとっても興味があるようで「アー」っと歓声を上げていました。

間近で見る救急車両は本当にかっこいいですよね。

将来、この車を運転する子がいるかもしれないですね。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした