佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

ぶどうを作ろう【2013/09/26】

今日は保育室の壁面作りです。

子供たちの大好きなぶどうを作ります。

小さいお友達はスタンピング
大きいお友達はハサミを使って切り抜きです。
初めて使うハサミにドキドキ・・・
でも、とっても上手に出来上がりました。

できました!!【2013/09/26】

保育室の壁面ができあがりました!!

見てください

秋らしくてとても素敵でしょう?

子供たちもこの壁面を見ながら、「僕のぶどうおいしそうでしょ?」と満足そうでした。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』です。

思い切り体を動かそう!!【2013/09/12】

今日は子供たちの大好きな「プレイランド」に行きました。

子供たちは「待ってました」とばかりに走り出します。

ボールプールにトランポリン、坂道だってどんどんよじ登ります。

思い切り遊んで、汗びっしょりになって、楽しんできました。

保育園に帰るのを渋る子供たちに「また遊びに来ようね」約束しました。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

新聞紙で遊ぼう【2013/09/11】

今日は新聞紙をちぎったり、丸めたりして遊びました。

先生が大きな新聞紙を勢いよく破ると
「ビリビリ」っという大きな音に子供たちは大喜び!!早速みんなが真似をし始めました。

大きいお友達は次から次へと破りはじめ、小さい子も一生懸命頑張っていました。

遊びながら指先の訓練にもなり一石二鳥の楽しい活動です。

袋に詰めて・・・【2013/09/11】

ちぎった新聞紙は雪になったり、葉っぱになったりといろいろな物に変身です。

頭からかけられて「きゃー」っとにぎやかな歓声です。

最後は小さくなった新聞紙を袋に詰め、宝物の出来上がりです。
みんな大事そうに持ち歩いていました。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

今日もみんな元気です【2013/09/06】

9月に入りました。
これから少しずつ秋らしくなっていくのでしょうね・・・。

ちびっこランドイオンタウン佐野園は
お友達もたくさん増え、毎日とても賑やかです。

今日はみんなで「しっぽ取りゲーム」です。

しっぽを付けたおしり・・・
とっても可愛いですね。

逃げろ 逃げろ【2013/09/06】

「よーい スタート!!」の合図で子供たちが一斉に逃げ出します。

追いかける鬼は先生です。

みんな尻尾を取られないように、必死で逃げます。

「きゃー」という悲鳴と笑い声で保育室がいっぱいになりました。

尻尾を取られなかったお友達も、取られてしまったお友達も最後はみんなで
万歳です。 (^o^)/


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。