佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

上手に貼れるかな?【2013/10/31】

今日は『シール貼り』遊びです。

色とりどりのシールや可愛い絵柄のシールを好きなだけ画用紙に貼りました。

いつもおしゃべりで賑やかな室内が、シーンと静かになりました。
子供たちが集中して活動に取り組めたようです。

シールをはがしたり、貼ったりする活動は指先の訓練にもなりますね。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいの保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

英語で遊ぼう【2013/10/29】

今日はクリスティーナ先生の英語です。

子供たちはクリスティーナ先生が大好き!!

「How are you?」の挨拶にニコニコ笑顔です(^_^)

今日はどんな英語を教えてもらえるのかな・・・?と先生の周りを囲みのぞき込む子供たちでした。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。



救急法講習会&さのまる【2013/10/22】

19日(土)ちびっこランドイオンタウン佐野園にて、救急法講習会をおこないました。

消防署の方の指導の下、人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの使い方をまなびました。

今回の相手は人形でしたが、それでも緊張しましたね~。

いざという時役に立つよう、これからも勉強していきます。

さのまる 来園【2013/10/22】

ちびっこランドイオンタウン佐野園に
大人気の『さのまる』がやって来ました。

はじめは、『さのまる』の大きさに圧倒されて泣き出す子もいましたが、
さすが『さのまる』です!!
大型積み木で遊んだり、握手をしたりと、あっという間に子供たちと仲良しになりました。

はい ポーズ!!【2013/10/22】

最後はみんなで記念写真を撮りました。

泣いていた子もここぞとばかりにニコニコ笑顔です。

「さのまる また来てね」


~園長より~
本日はたくさんの方のご来園ありがとうございました。
これからも、楽しいイベントを企画していきたいと思いますので、ぜひ皆さん遊びに来てください。(^^)/


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

大きくなったかな?【2013/10/16】

今日は毎月1回行う身体測定の日です。

壁を背に、「しっかり立ってね」と声を掛けます。

「わあ~大きくなったね」と言うと、
「僕とどっちが大きいかな」とのぞきこむ子供もいました。

ご飯をいっぱい食べて、体をたくさん動かして、もっともっと大きくなろうね。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

ミニミニ運動会【2013/10/11】

今日は『ちびっこランドイオンタウン佐野園』のミニミニ運動会です。

パン食い競争・・・ではなく、パンの代わりに保育士手作りのメダルです。

目の前にぶら下がった色とりどりのメダルに、子供たちの瞳もキラキラ☆と輝きます。

「さあ!順番に並んでかけっこしよう」の声にも待ちきれずに走り出したお友達もいました。

みんな一等賞!!【2013/10/11】

『よ~い ドン!!』の合図でみんな一斉に走り出します。

一人で走れず保育士に抱っこのお友達もいました。
でも、メダルを手にした時の笑顔はとっても嬉しそう。

最後にみんなで万歳です (^o^)/


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。



読書の秋ですね【2013/10/10】

今日はみんなで絵本読みです。

子供たちの年齢にあわせた、分かりやすい絵本をチョイス・・・

「何のお話かな・・・」と子供たちもとても楽しみにしています。

「次はこの本を読んでね」とせがむ子もいます。

子供たちが絵本に親しめるよう、これからもたくさんの本を読んであげたいですね。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

英語で遊ぼう【2013/10/08】

今日は毎週火曜日に行われる『英語で遊ぼう』の日です。

クリスティーナ先生にもすっかり慣れ親しんだ子供たちは英語の日を心待ちにしています。

先生の出すカードに子供たちも興味津々な眼差し・・・

これからも、子供たちが英語を身近に感じられるよう、楽しく学んでいきたいと思います。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。