佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

双眼鏡をつくろう【2013/11/22】

今日はみんなで双眼鏡作りです。

トイレットペーパーの芯を利用し、廃材工作です。

「格好いいのを作るぞ!!」と子供たちもやる気満々。

見てください!!子供たちの真剣な顔を・・・。

さあ! 出発!!【2013/11/22】

出来上がった双眼鏡を持って、冒険に出発!!

「ライオン発見!!」気分はすっかり探検隊です。

保育室内を走り回り冒険ごっこを思い切り楽しみました。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。


英語で遊ぼう【2013/11/19】

今日は火曜日。
『英語で遊ぼう』の日です。

小さいお友達も興味をもって、一緒に参加できるようサイコロを使いました。

サイコロを振って出た果物の名前をみんなで言います。

子供たちの得意はもちろん発音もバッチリ「バナ~ナ」です!!


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。


七五三【2013/11/11】

七五三は成長の大きな節目です。

子供たちの成長への感謝を込めて、みんなでお祝いしたいですね。

ちびっこランドイオンタウン佐野園では、千歳飴のバックを作りました。

クマのバックに顔を描く子供たちの表情は真剣です。

出来たよ (^^)/【2013/11/11】

可愛いくまのバックが完成しました!

何を入れるのかな?子供たちはワクワク・・・

甘くておいしい物 楽しみにしていてね


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

元気いっぱい【2013/11/08】

今日はお部屋でマット遊びです

マットを重ねて坂道を作り、子供たちがゴロゴロころがります。

小さなお友達もハイハイ登りで、負けずに頑張ります!!

ちびっこランドイオンタウン佐野園のお友達は本当に元気いっぱいです(^^)/


今日も『楽しさいっぱい、笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』です。