佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

メリークリスマス【2013/12/25】

今日はクリスマス。
ちびっこランドイオンタウン佐野園でもクリスマスパーティーをしました。

みんなでクリスマスの歌を歌っている中、鈴の音が響き、サンタさんの登場です!!
もちろんトナカイさんも一緒に!

突然のサンタさんの登場に子供たちはビックリ。泣き出すお友達もいました。(>_<)
でも、ひとりひとりプレゼントをもらうとどの子もとっても嬉しそう(^o^)

クリスマス特別おやつもいただき、とっても楽しいクリスマスパーティーとなりました。

サンタさんと一緒【2013/12/25】

そして、最後はサンタさんと記念撮影です。
泣いていたお友達もニッコリ笑顔になりました。

楽しい思い出がまた一つ増えたね。

「来年もきっと来てね。待ってるよ。サンタさん」


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

楽しいリズム遊び【2013/12/16】

今日は、ピアノの曲にあわせて思い切り体を動かし遊びました。

子供たちの気分を盛り上げるため、動物のお面を用意しましたよ。

「お馬さ~ん」「ハーイ」
「うさぎさん」「ハーイ」
「あひるさん」「ハーイ」お面を付けた子供たちはお返事もとっても上手です。

ジャンプによちよち歩き、駆け足と保育室いっぱい動き回っていました。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

お散歩大好き【2013/12/12】

子供たちはお散歩をとても楽しみにしています。
お天気のいい日はできるだけ子供たちを外へ連れ出し、自然の中で季節を感じさせたいと思っています。

今日は暖かな日差しで、いつもの散歩コースを少し伸ばしヤギを見に来ました。

子供たちが到着すると、それまで遠くにいたヤギたちが集まってきました。
サービス精神旺盛なヤギに、子供たちも大喜びでした。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

上手に塗れるかな?【2013/12/04】

今日は クレヨンで遊びました。

大きいお友達は塗り絵を、小さいお友達はなぐり描きを楽しみました。

初めてクレヨンを手にするお友達も、大きいお友達の真似をして、クレヨンを手にトントンと画用紙の上をたたきます。

出来上がった作品を見て、満足そうな笑顔でした。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい
保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。