佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

冷たいね【2014/02/18】

今日はまだ残っている雪で雪遊びです。

足でトントン踏んだり、そっと手のひらにのせたりしてみました。

「先生 雪だるまを作ろう!!」と張り切っていた子供たち。
でも、固まってしまった雪なのでうまく作れず残念・・・。
小さな小さな雪だるまで我慢です。

それでも子供たちは満足そうなお顔でした。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

何が出来るかな?【2014/02/17】

今日は絵の具を使って、指でスタンピング。

大きいお友達は人差し指だけを使って、小さなお友達は全部のお指を使って何度もペタペタしました。

「画用紙にたくさんお花が咲いたみたいだね」と出来上がった模様みて、嬉しそうな子供たちでした。

今日の活動はここまで。
続きはまた明日。

何が出来上がるかはお楽しみです。
完成したら、またブログで紹介しますね・・・。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

おいしい物は何かな?【2014/02/14】

今日はみんなでお絵かきです。

色画用紙の上に白画用紙でお皿とスプーンを貼った紙を配ると・・・

いつも何を描こうか迷ってしまう子供たちも、すぐにクレヨンを動かし始めました。

「いちご」「おにぎり」「ぶどう」
大好きな物をたくさん描きました。

お絵かきもちょっとした工夫で、小さい子供たちも想像がふくらみます。

素敵な作品がたくさんできました。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

今日のお遊びな~にかな?【2014/02/07】

今日はペタペタシール遊びです。

シールを全部貼り終わると、何かが出てきますよ。

何の形かな?

子供たちは想像を膨らませて、夢中になってシールを貼りました。


出てきたのは、「うさぎ」と「さかな」

可愛いお目々を貼って出来上がりです。

みんなとても上手に出来ました。(^o^)


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

英語で遊ぼう【2014/02/06】

今日は『英語で遊ぼう』の中で、絵本作りを行いました。

動物の名前を英語で確認しながら、動物の色塗りです。

きれいな色で塗れるかな・・・?
子供たちは真剣な眼差しです。

出来上がりは手のひらサイズの小さな絵本ですが、子供たちの頑張りがいっぱい詰まっています。

これからも遊びの中で楽しみながら英語を学んでいきたいと思います。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

鬼は外 福は内【2014/02/03】

今日は節分です。

ちびっこランドイオンタウン佐野園でも豆まきをしました。

子供たちは自分で作った鬼の帽子を頭にのせ、手には新聞紙を丸めた豆を握りしめ、気合い十分!!鬼の登場を待ちます。

みんなで鬼をやっつけろ!!【2014/02/03】

「鬼は外 福は内」子供たちの元気な声が響き渡ります。

鬼めがけて新聞紙で作った豆を投げつけます。

子供たちのパワーに圧倒されて、鬼は早々に退散しました。

最後に「バンザイ!!」と大喜びの子供たちでした。


暦の上では今日が立春です。
春がすぐそこまできているといいですね。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。