佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

今日のお話は何かな?【2014/04/23】

ちびっこランドイオンタウン佐野園では、毎朝、紙芝居や絵本を読み聞かせています。

ねらいは、物語の楽しさを感じるため。
そしてもう一つは、子供たちに集中する時間、落ち着く時間をもたせるためです。

今日は「パネルシアター」を使っての
楽しいお話です。

次々登場する動物に子供たちも興味津々。じっと見入っていました。

「明日は何のお話かな?」子供たちも期待を大きくふくらませています。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

イースター【2014/04/17】

『イースター』ってご存じですか?
日本語では「復活祭」と言って、キリストの復活をお祝いするお祭りだそうです。外国では卵を庭先に隠し、それを子供たちが見つけるのだそうです。

その『イースター』にちなみ、ちびっこランドイオンタウン佐野園でも、宝探しをして遊びました。
宝物はキャンディーです。

草陰に隠れたキャンディーを見つけると、大事そうに握りしめているお友達、大きな声で「見つけたよ!!」と叫ぶお友達、みんなとっても嬉しそう・・・。

さわやかな日差しの下、子供たちの笑顔も輝いていました。

「みんな一緒に遊ぼうよ」(^o^)【2014/04/17】

今月は戸外遊びを中心にのびのびと過ごしたいと思っています。
子供たちが元気いっぱい遊び、楽しめる保育を計画していますので、是非皆さん遊びに来て下さいね。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

春風に誘われて・・・【2014/04/07】

今日も春らしい暖かなお天気。
(先生)「さあ 今日はどこへお散歩に行きましょうか?」
(子)「公園に行きたいな・・・」

そこで、いつもより少し足を伸ばして遊具がたくさんある公園まで行きました。

回転遊具もあり、「遊園地みたいだね」と子供たちはニッコニコ(^o^)

思い切り楽しんできました。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

お花見【2014/04/02】

いよいよ新学期がスタートしました。

今年度も『安心・安全・愛情たっぷり』を心がけ元気いっぱいのちびっこランドを目指します。

たくさんのお友達!!遊びに来てくださいね。(^^)/

今日は近くの神社へお花見に行って来ました。
今週に入って暖かい日が続き、今が一番の見頃ですね。

桜の木をバックに記念撮影をしました。
花がよく見えないのが残念ですが、子供たちの笑顔でカバーです。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。