佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

みんなでリトミック【2014/05/26】

今日は週1回のリトミックの日です。

蝶々に変身してお花にとまったり、雨が降ってきてみんなで隠れたりと音楽に合わせ子供たちの想像の世界が広がっていきます。

そして、『見て』楽しめるようパネルシアターもリトミックの中に取り入れました。

写真は動物さんたちにおにぎりを作ってあげた1シーンです。

大きいおにぎり、小さいおにぎり子供たち思い思いの表現で上手に作っていました。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

雨の日だって楽しいよ(^^)/【2014/05/21】

今日は朝から久しぶりの雨です。

子供たちは「お散歩に行けないね・・・」と残念そうな顔。

でも、「二階に遊びに行こうか」の声にパッと笑顔になりました。

イオンタウンの二階には子供たちの大好きな遊び場US・LANDがあるのです。

ボールプールやすべり台、トランポリンで思い切り遊んできました。

のびのび遊んでいるときの子供たちの笑顔は本当に素敵ですね。

雨の日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』です。

シャボン玉とんだ・・・【2014/05/14】

日中は夏を感じさせるような日差しですが、木陰にいるとさわやかな風が通りぬけていきます。

今日は公園でシャボン玉を飛ばしました。
先生の真似をしてお口をすぼまして、「フー」っと息を吹きかけると・・・
飛んだ!!飛んだ!!たくさんのシャボン玉が空へ向かって飛んでいきました。

子供たちはシャボン玉をつかまえようと、一生懸命手を伸ばします。
とってもかわいらしいその姿は、気持ちも和ませてくれますね。

「明日もシャボン玉で遊ぼうね」と子供たちとお約束をしました。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

お母さん ありがとう【2014/05/09】

今度の日曜日は『母の日』です。

ちびっこランドイオンタウン佐野園でも子供たちが心を込めてお母さんへプレゼントを作りました。

出来上がった作品は、どれもみんな優しそうなお母さんのお顔。
「お母さん大好き」という子供たちの気持ちがよく伝わってきます。

日頃、忙しいお母さん。ほっと一息つきたいときは、是非ちびっこランドに足を運んで下さい。
お母さんに代わって、愛情たっぷりにお子さんのお世話をさせていただきます。
お待ちしてます(*^_^*)


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。


リトミック始めました【2014/05/08】

保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園では、週に1回のリトミックをスタートしました。
講師はイオンタウン佐野園の智子先生です。先生はリトミックを専門に勉強しているんですよ!!

今日は小さいお友達も親しみやすいように手遊びをたくさん取り入れました。
歌で始まり、歌で終わるリトミックは、子供たちにも人気です。
楽しそうに体を動かしたり、先生の歌にじっと聞き入ったり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

これからも、子供たちの身近な事柄をテーマに音楽を通して表現することの楽しさを学んでいけたらと思っています。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

屋根より高い~【2014/05/02】

いよいよGWも後半戦ですね。
皆さんはどのような休日をお過ごしになるのでしょうか?
ちびっこランドイオンタウン佐野園は連休もお休みなく開園をしています。

是非、遊びに来て下さいね。


イオンタウン佐野園でも鯉のぼりを作りました。
子供たちが思い思いの色で色づけをした手作り鯉のぼりです。

みんな家に持ち帰り、きっとお庭で元気に泳いでいることでしょう。

鯉のぼりのようにイオンタウン佐野園の子供たちも、元気にのびのびと毎日を過ごしています。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。