佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

楽しいリトミック【2014/06/27】

今日は子供たちの大好きな『リトミック』の日です。

いつものように歌でご挨拶をした後、マラカスで遊びました。
「シャカシャカ」と賑やかに鳴る手作りマラカスをとっても気に入ったようで、腕を一生懸命に振っていました。

そして、「かえるの歌」で大合奏です。
保育室内に子供たちの笑い声とマラカスの音が鳴り響きました。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

英語で遊ぼう【2014/06/17】

今日は『英語で遊ぼう』の日です。

いつものように子供たちの大好きな英語の曲で体を動かした後、『数字』にチャレンジです。

カードを並べて大きな声で「ONE」「TWO」と言ってみました。

初めて口にするお友達も、先生の真似をしながら上手に言えましたよ。

そして最後に、頑張ったご褒美に英語のステッカーをもらいご機嫌な子供たちでした。

これからも遊びながら英語に親しんでいきたいと思います。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

おとうさん ありがとう【2014/06/16】

6月15日は『父の日』でした。


毎日忙しいお父さんはなかなか子供たちとふれあう時間ももてないかもしれません。そんなお父さんへ『手作りうちわ』をプレゼントしました。

子供たちが描いた『お父さんの顔』と
可愛い手形です。

仕事から疲れて帰ったとき、手作りうちわで涼んでくださいね。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

見つけたよ【2014/06/09】

梅雨の合間でのお散歩で「カタツムリ」を見つけました。

手のひらにそっとのせると、出てきた、出てきた、目玉をニョキ 角をニョキ・・・

いつもカタツムリの歌を歌いながら踊っている子供たちは、興味津々。

お指でツンツンとさわっていました。

カタツムリは保育園に連れて帰り、しばらく子供たちと一緒に観察してみようと思います。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

ヤギさん こんにちは!!【2014/06/02】

夏日のようないい天気!!
今日はヤギに会いに来ました。

保育園のお隣のカスミでキャベツの葉をいただき、持って行きました。

キャベツをめがけて集まってくるたくさんのヤギに最初はちょっと驚いたけど、勇気を出してそ~っと手を伸ばすと、「ムシャムシャ」とおいしそうに食べてくれましたよ。

最後にはみんな「もっとあげたい」と怖い気持ちもどこかに吹き飛んでしまったようです。

これからも自然や動物とふれあう時間を大切にしていきたいですね・・・。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。