佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

気持ちいいね【2014/07/25】

梅雨が明け、本格的な夏の始まりです。
「暑くて嫌になっちゃうな~」と大人はうんざりですが、ちびっこランドの子供たちは「やったー水遊びだ!!」と大喜びしています。

ペットボトルで作ったシャワーを頭からかけて「気持ちいいね」とニコニコ笑顔。

夏ならではの遊びをい~っぱい楽しみたいと思います。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

みんなでリトミック【2014/07/16】

今日は智子先生のリトミックです

智子先生の歌声に自然と子供たちが集まり『いないいないばあ』の歌でご挨拶です。

そして今日は『リスさんのお家探し』です。
歩いたり、走ったり、ジャンプをしながら・・・見つけた見つけた『リスさんのお家』
そ~っとのぞいてみようか、トントンノックしてみようか・・・こんな風に音楽に合わせて子供たちの想像の世界が広がっていきました。

最後には「リスさんのお家が見つかってよかったね」とみんな満足そうな笑顔です。(^o^)


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

今日は七夕【2014/07/07】

今日は7月7日七夕です。
ちびっこランドでも子供たちと一緒に『七夕の集い』を行いました。

大きな水色の布を天の川に見立て、色とりどりの小さい布をお星様に見立て、キラキラと輝く夜空を作りました。

子供たちは天の川を揺らしたり、くぐったりしながら織り姫と彦星になりました。

今日はあいにくの雨で星空を見上げることは出来ませんが、きっと遠い空の上ではちびっこランドの子供たちのように楽しそうに織り姫と彦星が遊んでいるのでしょうね・・・。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

みんなでブーラン【2014/07/04】

今朝の自由遊びのワンシーンです。

三人仲良く鉄棒にぶら下がっている姿が可愛らしく急いでシャッターを切りました。

手の力もずいぶん強くなり、これからの子供たちの成長がとっても楽しみですね。

のびのびと元気に成長してくれることが私共の何よりの願いです。

「健やかに大きくな~れ!!」

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

七夕さま【2014/07/03】

7月7日は『七夕』です。
ちびっこランドでも七夕飾りをしました。

今年の願い事は何かな?
みんなの願いが叶うといいね・・・。

素敵な七夕飾りが出来ました。
ぜひ、見に来て下さい。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。