佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

動物さんに変身!!【2014/08/26】

今週は何だかすっきりしないお天気が続きそうですね・・・。

水遊びが出来ない今日は、みんなでリズム遊びを楽しみました。

好きな動物さんのお面をかぶると自然と子供たちの顔はニコニコ笑顔です。

お馬さんになったり、かえるさんになったり、保育室内を動き回り元気いっぱい体を動かしました。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

大好き 水遊び【2014/08/19】

お盆も終わり、少しだけ秋に近づいたような感じがします・・・。

でもまだまだ暑さは続きます。

今日もみんなで水遊び!!

少しくらい顔に水がかかってもへいちゃら・・・。子供たちのニコニコ笑顔は夏のお日様のようです。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

さかな釣り【2014/08/08】

今日はみんなで魚釣りゲームをして遊びました。

自分たちで作った魚に磁石を付けて、大きな池に放しました。

上手に釣れるかな・・・?
そーっと そーっと釣り糸を垂らします。
そして「釣れた!!」と大喜びで魚を持ち上げていました。

今日は天候が悪くお外では遊べませんでしたが、魚釣りゲームを楽しみ大満足の子供たちでした。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

元気いっぱいリトミック【2014/08/07】

毎日うんざりするほどの暑さが続いていますね(>_<)

毎日行っている水遊びをお休みして、今日はリトミックをしました。
今日のテーマは『海』です。
大きな波、小さな波、そして色とりどりのお魚になって保育室内を自由に動き回ります!!
子供たちの愉しそうな笑い声に、先生もノリノリです・・・。(写真を見て下さい!!)

子供たちの笑顔をエネルギーにして暑い夏を乗り切りたいと思います。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。