佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

お話大好き【2014/10/23】

ちびっこランドでは毎日絵本や紙芝居を読み聞かせています。

今日のお話は大型絵本「おおきなかぶ」です。

子供たちは大きな本に「うわ~」と歓声を上げ、そして、カブを抜く場面では、「うんこらしょ どっこいしょ」と力一杯掛け声を掛けていました。

『読書の秋』を満喫した子供たちでした。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』です。

秋のミニミニ運動会【2014/10/15】

さわやかな季節になりました。
この時期は、思い切り体を動かしたくなりますね。

ちびっこランドでは子供たちとミニミニ運動会を開催しました。

はじめは赤ちゃんも全員参加の「トンネルくぐり競走」です。

ゴールでは先生が手を振って待っていたのですが、もういちどトンネルをくぐりたくてUターンをしてしまう子もいました。

その姿にみんな大笑いです。

よ~い ドン!!【2014/10/15】

続いて、「メダル取り競走」です
ロープにぶら下がったメダル目指してよ~いドン!!転んだって泣かないよ・・・。

さあ 一等賞は誰かな?

ちびっこランドの運動会。ミニミニ運動会でしたが、とっても楽しかったです。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいのちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。