佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

一足早いメリークリスマス【2014/12/22】

今年もちびっこランドにサンタさんがトナカイさんと一緒にやってきましたよ。

突然の登場に思わず泣き出す子がいたり、中には『何だか見たことあるお顔だな・・・』とじっとサンタさんの顔を見つめているお友達もいました。

でも、サンタさんからひとりひとりプレゼントをもらうと、みんながニコニコ笑顔!!

素敵なクリスマスになりました。

美味しいね!!【2014/12/22】

サンタさんからプレゼントをもらった後は、みんなでケーキ作りをしました。

スポンジケーキの上にクリーム・果物・チョコレートをのせて出来上がり!!

「美味しそうだね」と子どもたちは大喜び。
残さずぜ~んぶ食べました。

「明日もクリスマスしたいね」と話すお顔はとびっきりの笑顔でした(*^_^*)


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

探検隊【2014/12/17】

今日はトイレットペーパーの芯で双眼鏡を作りました。

手作り双眼鏡を持って、探検に出発!!

イオンタウンの2階から下を覗くと・・・色々なものが見えました。

自動車にゴミ収集車、買い物の荷物をたくさん持っている人。普段見過ごしているものも、双眼鏡から覗くと目にとまりとっても楽しく感じたようでした。

子どもたちと一緒に楽しい発見ができました。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

室内遊びも楽しいよ【2014/12/16】

今日は日差しがなく、とても寒い一日でしたね。

いつものお散歩はお休みをして、みんなで「動物当てゲーム」をして遊びました。

鳴き声を聞いたとたんに大きな声で動物を当ててくれました。

そしてパネルシアターに次々と登場する動物に子どもたちは大喜び。

寒さを吹き飛ばしてしまうくらい大盛り上がりでした。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

サンタさん 来るかな・・・?【2014/12/15】

今年も残りわずか・・・。あっという間に月日が過ぎてしまったような気がします。

街はクリスマスの飾りでキラキラしていますね☆☆☆

ちびっこランドの子どもたちも、みんなで一緒にクリスマスの歌を歌ったり、ツリーを作って保育室に飾ったり、「サンタさんプレゼント持ってきてくれるかな・・・」とクリスマスを心待ちにしています。

今年もプレゼントをたくさん持って、サンタさんが来てくれるといいね・・・。 お楽しみにね・・・。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいのちびっこランドイオンタウン佐野園』です。