佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

お絵かき 楽しいね【2015/01/23】

今日はみんなでお絵かきをしました。

真っ白な画用紙をテーブルの上に置くと、「何を書こうかな・・・」と子どもたちの想像が膨らみます。

朝みんなで歌った『鬼のパンツ』の『鬼さん』を書くお友達。

昨日たくさん降った『雨』と言いながら、青いクレヨンを手にグルグルと画用紙いっぱいに書いているお友達。

みんな画用紙が一枚では足らずに、「もっと頂戴!!」と催促をしていました。

出来上がった絵はどれもとっても素敵!!

子どもたちの素直な表現が輝いているものばかりでした。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』です。

気分は音楽家?【2015/01/22】

今日は子どもたちがペットボトルで作ったマラカスを使って音楽会です。

曲目は『山の音楽家』

それぞれがなりたい動物のお面をかぶり、気分はすっかり山の音楽家です。

先生のピアノに合わせ、歌いながらマラカスを振りました。

一生懸命振ったので、マラカスの音で保育室がいっぱいになりました。

とってもとっても楽しい音楽会でした。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』です。

リトミックを楽しんでます【2015/01/14】

写真はリトミックのワンシーンです。
色とりどりのスカーフを雑巾に見立て、洗ったり、絞ったり、思い思いの表現活動を楽しみました。

そして、みんなで大掃除です。
床、壁、今度はどこをきれいにしようか?

高いところに手を伸ばし拭いている子、何度も何度も繰り返し磨く子、どの子も一生懸命です。

きっと、暮れにはお家でお手伝いのお掃除も頑張ったのでしょうね・・・。

保育室も本当にピカピカになったような気がしました。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。

「かるた」遊び【2015/01/05】

新年明けましておめでとうございます

新しい年がスタートしました。
今年も『安全・安心』を第一に、子どもたちの笑顔あふれる一年にしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


今日は早速お正月の遊びを取り入れ、「かるたとり」をしました。
小さなお友達でも楽しめるよう絵合わせかるたです。

「先生 取れたよ!!」と大きな声で叫びながら、喜んでいました。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。