佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

「鬼は~そと」「福は~うち」【2015/02/03】

今日は節分です。ご家庭でもきっと豆まきをされる事と思います。

ちびっこランドでも『節分の集い』を行いました。

子どもたちは手作りの鬼のお面をかぶり、新聞紙で作った豆を思い切り鬼に投げつけます。

『鬼は~外』『福は~内』かけ声は勇ましかったのですが、鬼に扮した保育士に追いかけられ、ベソをかく子もいましたよ。

でも、とっても賑やかな『節分の集い』となりました。


それぞれ鬼のお面をお家に持って帰り、今度は家族の人たちとも豆まきを楽しんで下さいね・・・。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランドイオンタウン佐野園』でした。