佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

消防署見学?【2015/04/28】

今日も晴天!!暑いくらいのお天気です。

朝から『お散歩に行こう!!』と張り切っていた子供たち。日よけの帽子をかぶり、出発!!

消防署の前を通ると小学生のお兄さんお姉さんたちがたくさんいました。どうやら消防署見学の途中のようでした。

はしご車が高く高くはしごを伸ばしたり、いつもは見られない光景に子供たちはくぎづけ。
0歳のお友達もベビーカーから身を乗り出して見ていました。

小学生に便乗して、思わず消防署見学が出来ました。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいちびっこランド』です。

お誕生日おめでとう【2015/04/21】

今日は4月生まれのお友達のお誕生会。
パネルシアターのケーキにろうそくを立て
「フー」と火を吹き消しました。

みんなから拍手をもらうとちょっと恥ずかしそうなお顔。そんなお顔がとってもお兄さんになったね。

先生たちからは絵本のプレゼント。
手形や写真を貼って、記念の1冊です。

これからも元気に大きくなってね(*^_^*)

ヤギさん こんにちは!!【2015/04/15】

今日はとってもいい天気
いつものお散歩より少し遠出をしてヤギに会いに来ました。
「エサをあげよう」とお隣のスーパーカスミでキャベツの葉をたくさんもらいました。

お腹を空かせていたヤギたちは、子供たちの姿が見えると側に寄ってきて「葉っぱ ちょうだい」とおねだりをします。
あまりにもたくさんのヤギたちが寄ってきたので、初めはちょっとビックリした子供たちもそっと手を伸ばしてキャベツをあげることができました。

あっという間に無くなってしまったキャベツに、「今度はもっといっぱい持ってこようね」と話しながら保育園に帰ってきました。

ちびっこランドに春がきた!!【2015/04/10】

ようやく暖かくなったかと思ったら、冬に逆戻りしてしまったようなお天気。(>_<)

でも、ちびっこランドは只今春真っ盛りです!!
壁一面に飛び交う『ちょうちょとチューリップ』ぜ~んぶ子供たちの作品です。

見ているだけでウキウキした気持ちになりますね。

「僕のちょうちょが飛んでるよ」と一生懸命指を指す子供たちに笑顔があふれています。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいのちびっこランド』でした。

平成27年度 よ~い ドン!!【2015/04/02】

桜が満開の中、平成27年度がスタートしました。
そして、ちびっこランドは『佐野市認可小規模保育園』として新たな一歩を踏み出しました。

子供たちはもちろん、お父さんお母さん、そしておじいちゃんおばあちゃんとも「心の通い合う保育」を目指し、より安全で安心できる保育をスタッフ一同全力で頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。

写真はお昼ご飯の様子です。
今月から自園調理になり、栄養士さん調理師さんたちが毎日美味しいご飯を作ってくれます。
シチューのルウも手作りですよ!!
温かく、愛情たっぷりのご飯に子供たちも大喜び。「明日は何のごはんかな・・・?」
登園する意欲も増しそうですね(*^_^*)
いっぱい食べて健康な身体作りをしましょう!!