佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

みんな 頑張れ!!【2015/06/16】

今日はちびっこランド杯 ボーリング大会をしました。

選手入場では大きいお友達が小さい子の手を引いて堂々の入場です。

トイレットペーパーの箱で作ったレーンの前に並び、ゲームが始まりました。

誰がたくさんピンを倒せるかな???

子供たちは張り切ってボールを転がします。

張り切りすぎてボールを投げてしまう子もいました(^_^;)

ピンが倒れると思わず「やったー」と
ガッツポーズ!!

子供たちも先生もみんなで盛り上がりました。

そして、ゲームが終わり全員に金メダルのごほうびです。

みんな嬉しくて、お迎えに来たお家の方に得意そうに見せていました。

今日も一日『楽しさいっぱい笑顔いっぱいのちびっこランド』でした。

雨の日でも元気!!元気!!【2015/06/12】

梅雨らしいお天気が多くなってきましたね。

子供たちは大好きなお散歩へ出掛けられずちょっぴり残念そう・・・。

でも、ちびっこランドは雨の日だって楽しいことがいっぱいの保育園です。

今日はマットを使ってお山を作りみんなでハイハイ競走です。

歩くのはまだちょっと難しいお友達だって、ハイハイなら誰にも負けません。

大好きな先生目指して一目散です。
ゴールしたお友達は先生に抱き上げられてとっても嬉しそうな笑顔でした。(*^_^*)

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランド』です。

時の記念日【2015/06/10】

6月10日 今日は『時の記念日』です。

時の記念日とは・・・「時は金なり」英語でも「Time is money.」ということわざがあるように、時間というのは誰にでも平等に与えられた、二度と取り返すことの出来ない大切なものです。

そんな時間について改めて考える日・・・それが時の記念日だそうです。

幼い子供たちに「時間」といっても少し難しいですよね。そこで、ちびっこランドでは子供たちと一緒に時計作りを行いました。

季節に合わせて「かたつむりの時計」です。

子供たちの作品を紹介します。
どうです?とっても可愛いカタツムリができました。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい保育所ちびっこランド』でした。