佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

ハッピー ハロウィン【2015/10/30】

12月のクリスマスと並んで 3月のイースター そして、10月のハロウィンと日本でも定着してきた楽しいお祭り。

ちびっこランドでも、イオンタウン内のお店に協力していただき仮装した子供たちが『トリック オア トリート』と言いながらお菓子をもらいに行きました。

2歳さんはかぼちゃの服に身を包み、1歳さんはマントをつけて、0歳さんはかぼちゃのお面をつけました。

変装をした子供たちはちょっと気取りながら、とっても嬉しそう。

お店へ行くと保育園で練習した時より大きな声で『トリック オア トリート』と言うことが出来ました。
一人ひとりお菓子を袋に入れてもらい大満足の子供たちでした。

イオンタウンのお店の皆さん。ちびっこランドの子供たちをいつもあたたかく見守っていただきありがとうございます。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいちびっこランド』でした。

ハッピー ハロウィン【2015/10/30】

『トリック オア トリート』
ユッカ様 ありがとうございました。

ハッピー ハロウィン【2015/10/30】

『トリック オア トリート』
モンミックカフェ様 ありがとうございました。

ハッピー ハロウィン【2015/10/30】

『トリック オア トリート』
フラワーショップかわしま様ありがとうございました。

ハッピー ハロウィン 【2015/10/30】

今日の給食は『ハロウィンメニュー』
とっても可愛くて食べるのがもったいな~い。

園外保育【2015/10/22】

公園の隣を走る電車に手を振ると、運転士さんが警笛を鳴らし手を振り返してくれました。

園外保育【2015/10/22】

お外で食べるおやつはおいしいね

園外保育【2015/10/22】

今日は秋晴れのとってもいい天気。こんな日は
気持ちがワクワクして、外で思い切り遊びたくなりますね。

そこで、いつものお散歩時間を待たずに公園へ出発!!
おやつは外で食べる事にしました。

公園へ着き、シートを広げると遊びだしていた子供たちもすぐにかけ寄ってきて、「何が始まるんだろう?」と興味津々。袋の中からおやつを取り出し、「わー」っと歓声が上がったことは言うまでもありませんよね(笑)

青空の下で食べるおやつは格別の味だったようです。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいちびっこランド』でした。

お誕生日 おめでとう【2015/10/21】

今日は10月生まれのお友達のお誕生会を行いました。

今月は0歳児クラスのお友達が2人。
大きな声で「おめでとう」と言われるとビックリしたお顔をしていました。

みんなからお歌を歌ってもらったり、先生からは大型絵本を読んでもらったり楽しく賑やかなお誕生会になりました。

これからも病気をせず、元気に大きくなってね・・・。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいちびっこランド』でした。

秋の自然と遊ぼう【2015/10/19】

秋の自然と遊ぼう【2015/10/19】

秋の自然と遊ぼう【2015/10/19】

山の木々も少しずつ色づきはじめ、秋の深まりを感じますね。

今は戸外遊びにとても気持ちの良い季節です。
ちびっこランドの子供たちも毎日のお散歩を楽しみにしています。

今日は少し足を伸ばし、冨岡公園へ遊びに来ました。

枯れ葉が地面にたくさん落ちていてすぐに落ち葉遊びが始まりました。

手のひらにのせギュッと握りしめ、パリパリと音を立てて崩れていく感触を楽しんだり、すべり台の上から落としてみたり・・・。

秋の自然を感じながらそれぞれの遊びを楽しんできました。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいちびっこランド』でした。

ミニミニ運動会 2歳児「ボール取り競走」【2015/10/07】

ミニミニ運動会 2歳児「かけっこ」【2015/10/07】

ミニミニ運動会 1歳児「メダル取り競走」【2015/10/07】

ミニミニ運動会 1歳児「障害物競走」【2015/10/07】

ミニミニ運動会 0歳児「メダル取り競走」【2015/10/07】

ミニミニ運動会 開催!! 【2015/10/07】

さわやかな季節。たくさんの保育園や幼稚園で運動会が開催されていることでしょう。

ちびっこランドでも昨日、今日と2日間に渡り『ミニミニ運動会』を開催しました。

種目は動物体操、かけっこ、障害物競走、メダル取りにボール取り競走と盛りだくさんの内容です。

子供たちは「がんばれ!! がんばれ!!」の大きな声援に、みんな真剣なお顔で頑張っていました。

ゴールをすると嬉しくて先生やお友達とハイタッチ。たくさんの笑顔があふれていました。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱいちびっこランド』でした。