佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

メリークリスマス【2015/12/25】

今日はクリスマスです。
昨夜はサンタさんが子供たちの枕元へそ~っとプレゼントを届けにきてくれたのでしょうか・・・?

先週、ちびっこランドではお家の方と一緒にひと足早いクリスマスパーティーを行いました。
パーティーの様子を少しご覧下さい。

メリークリスマス【2015/12/25】

先生からクリスマスの楽しいお話を読んでもらいました。

メリークリスマス【2015/12/25】

「ママ、保育園での僕たちの様子見てね。
体操だってお歌だってお遊戯だってとっても上手にできるんだよ。」

メリークリスマス【2015/12/25】

ママと一緒にケーキ作り。きれいに飾れたかな?

メリークリスマス【2015/12/25】

クリスマスお楽しみメニューです。
子供たちからもママたちからも「わーっ」と歓声があがりました。

調理師さん、素敵な食事を作ってくれてありがとう。

メリークリスマス【2015/12/25】

大きなお口で「あーん」
ママも味見してみてね

メリークリスマス【2015/12/25】

ママと一緒に食べる給食はとってもおいしいよ

メリークリスマス【2015/12/25】

サンタさん トナカイさんの登場!!
驚いて泣き出す子も・・・。でも、プレゼントはニッコニコ笑顔でいただけました。

メリークリスマス【2015/12/25】

ちびっこランドでは一足早く先週クリスマスパーティーを行いました。
お忙しいお家の方にもご協力いただき、一緒に参加していただきました。

お家の方と一緒のクリスマスパーティーは子供たちにとってそれはそれは楽しいひとときになったようです。
また、お家の人にとっても園でのお子さんの様子を知るよい機会になったのではないでしょうか。

今年も残すところわずかとなりました。
来年も子供たちの笑顔があふれる楽しい一年になりますように・・・。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい☆ちびっこランド』でした。

楽しい!!リトミック【2015/12/24】

サンタさんになった子供たちが、動物さんたちにプレゼントを届けます。
「何をあげようかな・・・。迷っちゃうね。」

楽しい!!リトミック【2015/12/24】

今日は子供たちの楽しみにしているリトミックです。

今日のテーマはもちろん『クリスマス』
サンタさんになった子供たちが森の動物さんのお家へプレゼントを届けます。

大きな袋を重そうにしょって、ソリに乗ってさあ出発!!

ソリが空をさっそうと飛び回る様子や眠っている子を起こさないようにそ~っと滑る様子、子供たちの表現力に感心です。

今夜はきっとみんなのお家にもサンタさんが来てくれることでしょうね。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい☆ちびっこランド』でした。


お誕生日 おめでとう【2015/12/22】

お友達からお歌のプレゼント。
曲はみんなの大好きな『アンパンマン』

お誕生日 おめでとう【2015/12/22】

今日は12月生まれのお友達のお誕生日会です。
今月は2名のお友達が1歳になりました。

ケーキに1本のロウソクを立て、「フー」っと吹き消す真似。上手に出来たね。

そして先生たちから絵本のプレゼント。お友達からはお歌のプレゼント。

ニコニコ笑顔の二人がとっても可愛いお誕生会でした。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい☆ちびっこランド』でした。

今日のお話 な~にかな?【2015/12/10】

毎朝0歳児さんは先生と一緒に手遊びをしたり、絵本の読み聞かせをします。

子供たちもこの時間がお気に入り。
先生の歌が聞こえてくると、それまで一人で遊んでいたお友達も先生の側へニコニコしながら近寄ってきます。

「今日のお話は何かな?みんなの大好きな動物さんがいっぱいだよ」と、ページをめくる度に「アーアー」・「ワンワン」と声をあげて楽しんでいます。

明日は何の絵本を読もうかな・・・?

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい☆ちびっこランド』でした。

もうすぐクリスマス【2015/12/04】

街中からクリスマスソングが流れてくるようになり、いよいよクリスマスシーズンですね。

ちびっこランドの保育室もクリスマスの飾りでいっぱいになりました。

一番大きなクリスマスツリーは子供たちが作ったリースが大変身。
「私が作ったの」と嬉しそうに指を指す子供たち。只今、サンタさんに何のプレゼントを頼もうか検討中です。

12月19日にはお家の人と一緒のクリスマスパーティーも企画しています。

「サンタさん早く来ないかな・・・」
クリスマスがとても待ち遠しいですね。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい☆ちびっこランド』でした。