佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

お誕生会【2016/01/27】

1月生まれのお友達のお誕生会です。
今日はみんなでゲームをしてお祝いしました。

ゲームは「アンパンマン パズル」
バラバラになったアンパンマンのお顔をみんなで作り上げます。
さあ挑戦!!
「もっと上だよ」「もっと横」子供たちの声が飛び交います。
かっこいいアンパンマンができるかな?

お誕生会【2016/01/27】

出来上がりました。
みんなで作ったアンパンマンのお顔です。
上手に出来たでしょう・・・。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい☆ちびっこランド』でした。

雪遊び【2016/01/20】

今日もまた雪が降りましたね。
突然の雪におとなは慌ててしまいますが、子供たちは寒いのもへっちゃら。「雪だるま作るんだ!!」とにこにこ顔で登園してきました。

今日は小さな雪だるまだったけど、今度はもっと大きいのを作るぞ!!と意気込んでいた子供たち。
保育園に戻り、冷たくて真っ赤になった手をお湯につけると「あったか~い」とほっとしたようでした。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい☆ちびっこランド』でした。

雪遊び【2016/01/20】

0歳児さんはソリ遊び。段ボールを広げただけの即興で作ったソリですが、結構楽しめましたよ。

お正月の遊びを楽しもう【2016/01/14】

今月ちびっこランドではお正月ならではの遊びを楽しんでいます。

凧上げ、カルタとり、コマ回し。
もちろんどれも手作り。
小さなお友達も楽しめるよう工夫しています。

子供たちの楽しそうな様子を少しご紹介します。


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい☆ちびっこランド』でした。

お正月の遊びを楽しもう【2016/01/14】

「みつけた!!」大きな声が響きます。
2歳児さんはカルタのルールもわかり、真剣勝負です。

お正月の遊びを楽しもう【2016/01/14】

☆カルタとり☆
先生の手作りカルタは絵合わせゲーム。
僕たちにも簡単にできるんだ。

お正月の遊びを楽しもう【2016/01/14】

☆コマ回し☆
どっちがいっぱい回せるか競争だよ

お正月の遊びを楽しもう【2016/01/14】

☆凧作り☆
いろいろな色でスタンピング「何色の凧にしようかな・・・」

あけましておめでとうございます【2016/01/04】

新年あけましておめでとうございます
今年も子供たちの元気な笑い声と可愛い笑顔での幕開けとなりました。

ちびっこランドではそれぞれのご家庭に子供たちの手作り年賀状を送りました。
お家に自分の作った年賀状が届きビックリした子もいたかもしれませんね。

今年も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい☆ちびっこランド』になりますように・・・。