佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

もうすぐ春【2016/02/24】

寒さも少しずつ和らぎ、春の訪れももうすぐそこですね。

一足早くちびっこランドには春がやってきました。
子供たちが作ったおひな様を部屋に飾るとパット華やいだ雰囲気になり、何だか心まで明るくなった様な気がします。

本当の春が待ち遠しいですね。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい☆ちびっこランド』でした。

英語であそぼう【2016/02/24】

今月から1歳児のお友達も『英語であそぼう』に一緒に参加です。
お兄さんお姉さんの英語の様子を見ていて、「はやくやりたいな・・・」と思っていたのでしょうか、嬉しくて張り切っていた子供たちです。
カードを見ながら先生と一緒に大きな声で「Yeiiow」
みんなからたくさん拍手をもらってちょっぴり恥ずかしそうでした。

英語であそぼう【2016/02/24】

さいころを転がして、出た動物さんの名前を英語で言ってみよう。
さあ 何が出るかな?


今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい☆ちびっこランド』でした。

豆まき【2016/02/03】

今日は『節分』です。
ちびっこランドでも子供たちと一緒に豆まきをしました。

悪い鬼の登場に驚いて泣き出しそうな子もいましたが、さすがちびっこランドの元気な子供たち。
新聞で作った豆を鬼めがけて投げつけます。
「鬼は~外 福は~内」子供たちの元気な声が保育室に響き渡りました。

明日は立春。暖かい春ももうすぐですね。

豆まき【2016/02/03】

「やった~!!お悪い鬼を退治したぞ!!」
子供たちの元気パワーに鬼も降参しました。

恵方巻作り【2016/02/03】

豆まきが終わった後はみんなで恵方巻を作りました。
「先生が作ってみるからよく見ていてね」の言葉に子供たちは真剣な眼差しです。
みんな上手にできるかな・・・?

恵方巻作り【2016/02/03】

さすがお姉さん。とっても上手に作っています。
きっとママのお手伝いをいっぱいしているのでしょうね。

恵方巻作り【2016/02/03】

1歳児のお友達も挑戦!!
「僕たちだって上手に出来るよ」

恵方巻作り【2016/02/03】

自分たちで作った恵方巻を大きなお口でガブリ!!
『おいし~い』

恵方巻作り【2016/02/03】

今日の給食メニューは・・・『節分 飾りすし』です。
梅の花のお寿司に春が感じられますね・・・。