佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

平成27年度 卒園式【2016/03/31】

本日 平成27年度 卒園式を迎えました。
在園するお友達とお家の方に全員ご出席をいただき、卒園・お別れパーティーの開催です。

平成27年度 卒園式【2016/03/31】

一年の思い出を振り返りながら卒園をするお友達に一人ひとり卒園証書を手渡すと、思わず涙がこみ上げてきました。

子供たちの笑顔に励まされ、一緒に笑い、時には叱ったりすることもあったけど、とてもとても楽しい一年でした。

『みんなどうもありがとう』

平成27年度 卒園式【2016/03/31】

子供たちの笑顔とも今日でお別れです。
あっという間に過ぎてしまった一年ですが、子供たちは見違えるほど大きく成長しました。
これからもさらに大きく羽ばたいてくれることを心から願っています。

『いつまでも素敵な笑顔を忘れないでね。』

平成27年度 卒園式【2016/03/31】

全員で記念撮影です。
思い出の1ページになりました。

平成27年度 卒園式【2016/03/31】

最後に全員でバイキング形式のパーティーを行いました。
子供たちとの思い出をお家の方とお話ししながら楽しいひとときを過ごしました。


お別れ遠足【2016/03/30】

明日はいよいよ卒園式。
今日はみんなで最後のお別れ遠足にやってきました。
みんなで何度も一緒に来た公園も今日でお別れです。
ちょっぴり寂しい気持ちになりました。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい☆ちびっこランド』です。

お別れ遠足【2016/03/30】

ポカポカ陽気の下、みんなでおやつタイムです。

お別れ遠足【2016/03/30】

桜の木の下で記念撮影。
こんな風にみんなで写真を撮るのも今日で最後だね・・・。

ジャガイモ植え【2016/03/18】

保育園の近くに念願の畑を借りました。
子供たちと一緒に太陽の下作物を育て、収穫の喜びを味わいたい!!という保育士の思いがようやく実現できました。

そして今日、みんなでジャガイモを植えてきました。種いもを見て「これがジャガイモになるんだ・・・」と驚いた顔の子供たち。一つ一つ丁寧に並べていきました。そして、そっと土をかぶせると上からトントンと優しく叩いていました。

収穫する頃には別の園へ進級しているお友達もいますが、4月に来る新しいお友達への素敵なプレゼントになりそうです。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい☆ちびっこランド』でした。

下へ畑での子供たちの様子を紹介します。
どうぞご覧下さい。

ジャガイモ植え【2016/03/18】

ジャガイモ植え【2016/03/18】

ジャガイモ植え【2016/03/18】

ジャガイモ植え【2016/03/18】

ジャガイモ植え【2016/03/18】

ジャガイモ植え【2016/03/18】

0歳児のお友達も一緒に畑へ出掛けました。
どろんこ遊びをたっぷり楽しんできました。

ひな祭り【2016/03/07】

3月3日はひな祭り。ちびっこランドでも子供たちと一緒にお祝いをし、絵本を読んだり、お歌を歌って楽しく過ごしました。

そして、おひな様メニューの給食。
あまりの可愛らしさに「食べるのがもったいない・・・」なんて声も聞かれましたが、みんな残さず完食!!

楽しくて、おいしいひな祭りでした。

今日も『楽しさいっぱい笑顔いっぱい☆ちびっこランド』でした。