佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

仲良し2歳児さん【2016/04/27】

前回お散歩に来たときは桜の花びらが舞っていましたが、今日はツツジが満開でした。
天気はちょっと曇り空。でも風がさわやかでとっても気持ち良かったです。

ツツジの前で仲良し2歳児さんが記念撮影をしてきました。

お散歩大好き【2016/04/12】

天気の良いとっても気持ちのいい日。
2歳児のお友達はちょっと遠くまでお散歩に来ました。
桜の花びらが舞いとてもきれい!!

今度はおやつを持ってこようと子供たちとお約束をしました。

お散歩大好き【2016/04/12】

なが~いすべり台もありました。
「きゃー」と声を上げながらも、とっても楽しそう。繰り返し何度も滑りました。

芽が出たよ!!【2016/04/12】

3月に植えたじゃが芋が芽を出しました。

つんつんと葉っぱに触って「まだ小さいね・・・」とつぶやく子供たち。

じゃが芋がいっぱい出来ると嬉しいね。

芽が出たよ!!【2016/04/12】

一緒に植えたスナップエンドウも元気に育っています。

平成28年度 入園式【2016/04/01】

いよいよ新年度のスタートです。
今日はパパやママと一緒に『入園を祝う会』を行いました。
どのお友達もご機嫌なニコニコ笑顔。
明日からいっぱい遊ぼうね。

平成28年度 入園式【2016/04/01】

パパやママと一緒にお歌を歌ったり、紙芝居を見たりと保育の仲間入り。
明日から泣かずに登園できるかな・・・?