佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

楽しいリトミック【2016/05/18】

2歳児クラスのリトミックの日です。
今日のテーマは『動物さんになってみよう』

初めはパネルシアターでの動物当てっこゲーム。次々とお家から出てくる可愛い動物さんたちに子供たちは夢中です。

楽しいリトミック【2016/05/18】

そして・・・ウサギになってジャンプをしたり、パンダになってゴロゴロしたり、音楽に合わせて子供たちが動物に変身しました。

自由に表現しているときの子供たちはとっても生き生きしています。

これからもリトミックを通して子供たちのリズム感や表現力を高めていきたいですね。

雨の日だって楽しいよ【2016/05/17】

外は雨。大好きなお散歩はお休みです。

お散歩の代わりに今日はお部屋でお絵かき。
好きな色のクレヨンでグルグルグルグル。何を描いているのかな。

「上手に描けたね」と先生にほめられ「やったー!!」と得意そうなお顔です。

雨の日だって楽しいちびっこランドです。

雨の日だって楽しいよ【2016/05/17】

0歳児さんはボール遊び。
大きなボールを追いかけて一目散の男の子。

「大きなボールが怖いよ~」と泣き出す女の子。先生の抱っこから離れられませんでした・・・。

はじめての収穫!!【2016/05/06】

ちびっこランドの畑にスナップえんどうが出来ました。
2歳児のお友達と一緒に収穫し、早速調理師さんに塩ゆでにしてもらい食べてみました。
「甘くて、柔らかくて、おいしい!!」
みんなで育てたスナップえんどうの味はさすがに格別の味でした。

はじめての収穫!!【2016/05/06】

こんなに立派なスナップえんどうが実りました。

こどもの日【2016/05/02】

子供たちの健やかな成長を願うこどもの日。

ちびっこランドでは子供たちと一緒に鯉のぼり製作を行いました。足形を押したり、シールを貼ったり素敵な鯉のぼりが出来上がりました。

大空を泳ぐ鯉のぼりのように元気に伸び伸びと大きくなって下さいね。

こどもの日【2016/05/02】

出来上がったこいのぼりバックにお菓子を入れました。
みんな元気に登園してくれるご褒美です!!