佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

ハロウィン献立【2016/10/31】

今日の給食はハロウィンメニュー。
見て楽しい、食べておいしいメニューです。

テーブルの上に並べられた給食に、子ども達は大喜び。食べるのがもったいないくらいですね。

これからも子ども達が「今日の給食何かな・・・?」と楽しみに出来るよう工夫していきたいと思っています。

ハロウィン献立【2016/10/31】

いつもとっても楽しみなおやつの時間。
今日は手作りかぼちゃクリームのカップケーキです。
おいしくてあっという間に食べ終わってしまいました。

ハッピー ハロウィン【2016/10/27】

今年もやってきました『ちびっこランドのハロウィンパーティー』

かぼちゃ色の衣装に身を包み、さあ出発!!
顔なじみになっているイオンタウンのお店の方々が「待ってましたよ~」と笑顔で迎えてくれました。

「トリック オア トリート」と大きな声で唱えると、一人ひとりにお菓子を手渡してもらい大満足の子ども達でした。

ハッピー ハロウィン【2016/10/27】

「トリック オア トリート」
フラワーショップかわしま様 ありがとうございました。

ハッピー ハロウィン【2016/10/27】

「トリック オア トリート」
モンミックカフェ様 ありがとうございました

ハッピー ハロウィン【2016/10/27】

「トリック オア トリート」
ユッカ様 ありがとうございました

ハッピー ハロウィン【2016/10/27】

「トリック オア トリート」ご近所のおばあちゃんのお家へ。
素敵な笑顔で迎えてくれました。

今年もご協力をいただきました皆様。
いつも子ども達を温かく見守って下さり、本当にありがとうございます。

ちびっこ運動会【2016/10/11】

今日はちびっこランドの『ちびっこ運動会』
先生達が応援する中、子ども達はみんな張り切って参加してくれました。
そんな子ども達の元気な姿を紹介します。

まずはプログラム1番 動物体操
毎日行っている体操ですが、今日は特に元気が良かったようです。

ちびっこ運動会【2016/10/11】

プログラム2番 かけっこ
先生の「よーいドン」の合図に一斉に掛けだした子ども達。小さいながらに意欲満々。子ども達の必死の表情がとっても可愛らしかったです。

ちびっこ運動会【2016/10/11】

0歳児さんもみんなで『よーいドン』
「先生、ゴールで待っててね」

ちびっこ運動会【2016/10/11】

プログラム3番 障害物競走
ふわふわマットを超えて、トンネルをくぐり、大型積み木をジャンプ。
目の前に並んだ障害物に子ども達はワクワク。
早く順番がこないかなと待ちきれない様子でした。

ちびっこ運動会【2016/10/11】

2歳児クラスのお友達。
ジャンプが決まった決定的瞬間をパチリ!!

ちびっこ運動会【2016/10/11】

プログラム4番 玉入れ
カラーボールを箱の中へ上手に入れられるかな?
先生にはぶつけないでね・・・。

ちびっこ運動会【2016/10/11】

プログラム5番
最後はメダルとり競走です。
アンパンマンのピカピカメダル目指して『よーいドン!!』

ちびっこ運動会【2016/10/11】

0歳児さんも頑張ってますよ。

ちびっこ運動会【2016/10/11】

ピカピカのメダルをゲット!!
みんなよく頑張ったね。笑顔いっぱいの子ども達でした。

さつまいも掘り【2016/10/07】

6月に植えたさつまいもが収穫の時期になり、
お天気の良い日を選んで早速いも掘りに出掛けました。

この日は暑いくらいの日差しでしたが、畑へ到着すると子供たちは元気いっぱいに掘り出しました。
イモの蔓を握りしめ精一杯引っ張ります。
『ヨイショッ ヨイショッ』子供たちの声が響きます。

さあ 大きなおイモがとれるかな?

さつまいも掘り【2016/10/07】

土から出てきた大きなおイモにみんなビックリです。

『先生とれたよ!!』という得意そうな子供たち。

予想以上の大収穫にみんな大満足でした。

さつまいも掘り【2016/10/07】

ママと一緒に大収穫!!(ご都合のつくお家の方にはお手伝いをしていただきました。)

さつまいも掘り【2016/10/07】

0歳児のお友達です。『僕たちだってがんばるぞ!!』

さつまいも掘り【2016/10/07】

『見て見て こんなに大きいおいもがとれたよ』

さつまいも掘り【2016/10/07】

最後に大収穫のおいもと一緒に全員で記念撮影です。
『ハイ ポーズ』