佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

お正月を楽しもう【2017/01/13】

新しい年が始まりました。
今年は酉年です。鳥のように子ども達が元気に大空を羽ばたいて欲しいと願っています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今月のちびっこランドは「お正月ならではの遊びを楽しむ」ことを目標に楽しく過ごして行きたいと思っています。
保育室もお正月の雰囲気が楽しめる壁面です。
子ども達手作りの可愛いだるまさんをご覧下さい。

お正月を楽しもう【2017/01/13】

先日、皆で凧上げ大会を行いました。
レースペーパーで作った手作り凧を片手に、一生懸命走る子ども達。
凧が落ちないように必死に走る元気いっぱいな姿に、思わず大きな声で「頑張れ-!!」と声援を送っていました。

お正月を楽しもう【2017/01/13】

お正月の遊びパートⅡはカルタです。
ちびっこランドでは、小さいお友達でも簡単にできるよう工夫した絵合わせカルタを行いました。
「次はどのカードかな?よく見てね・・・。」
カードが取れると「取ったよー見て!!」と得意そうな子ども達でした。