佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

お別れ遠足【2017/03/30】

今日はみんなでお別れ遠足に行ってきました。

みんなで遊ぶのも今日が最後と思うとちょっぴり淋しい気持ちになりました。

お別れ遠足【2017/03/30】

天気にも恵まれポカポカ陽気の下
おやつの時間です🎵

キラキラした笑顔がたくさん見られました。

お別れ遠足【2017/03/30】

たくさん遊んで最後に思い出ができましたね。

お別れ遠足【2017/03/30】

大好きな汽車の前で、
ハイッ チーズ✌️

イースターをお祝いしたよ!【2017/03/26】

今年のイースターは4月16日です。

そこで、一足先に保育園ではイースターをお祝いしました。

公園へ行き、みんな待ちに待ったエッグハントをして遊んできました。


自分で使ったうさぎのカゴを持って、いざエッグハントです!
カラフルなイースターエッグにキャンディー…
何個見つけられるかな〜?

イースターをお祝いしたよ!【2017/03/26】

「よーいドンッ!」の合図で元気良く走り出しました。

早速タマゴ発見!!

イースターをお祝いしたよ!【2017/03/26】

「あっ、あったー!」
「見つけたよー!」
「たまご、可愛い〜❤️」
などなど…。

一人一人イースターエッグを手に喜んでいました。

イースターをお祝いしたよ!【2017/03/26】

カゴいっぱいのイースターエッグとキャンディー。

イースターエッグは一人ひとつ、おみやげに持ち帰りました。
中身は何が入ってたかな…😊


みんな、イースター(復活祭)を思う存分楽しみました!

じゃが芋植え【2017/03/12】

寒さもやわらぎ日ざしが心地よく感じる中、
畑までお散歩しながらみんなでじゃが芋を植えてきました!


畑が大好きなお友だちは
畑が見えてくるとこの笑顔😊

じゃが芋植え【2017/03/12】

1人1つずつ種芋を手に取り
一つ一つ大事に植えましたよ😊

じゃが芋植え【2017/03/12】

そっと土をかぶせ、トントントン🎵

じゃが芋植え【2017/03/12】

最後にみんなで、
「おおきくなあれ、おおきくなあれ!」と
願いを込めてきました。


収穫は6月頃。
種芋を植えるとたくさんのじゃが芋が出来るということを
体験して知ってもらいたいと思います。

ひなまつりの集い【2017/03/05】

あかりをつけましょ ぼんぼりに〜
お花をあげましょ 桃の花〜

3月3日は、ひなまつり。
【桃の節句】とも言われます。

保育園では、子どもたちと一緒に絵本を読んだり、お歌を唄ったり、ひなあられを食べてお祝いをしました🌸

ひなまつりの集い【2017/03/05】

りす組さんのお友だちも、「あまくておいしいね!」とみんなおかわりをしていました。

ひなまつりの集い【2017/03/05】

ひよこ組さんのお友だち。

初めて食べたひなあられ、
「おいし〜」とにっこり笑顔です😊

ひなまつりの集い【2017/03/05】

子どもたちの作った手作りおひな様。

みんなおすまし顔で、おひな様と記念撮影です😌

お土産に自分たちで作ったおひな様を持ち帰りました。
お家でも飾ったかな?

ひなまつりメニュー【2017/03/05】

ひなまつりメニューの給食

お雛様とお内裏様のとっても可愛いスコッチエッグに、彩り豊かなカップ寿司。
子どもたちも嬉しそうに食べていました。
みんな残さず感謝っ!

15時のおやつは、あま〜いイチゴのひなまつりゼリー❤️

楽しくて、美味しいひな祭りでした。


お雛様、お内裏様、
今年1年、子どもたちが元気に過ごせるよう、見守っていて下さいね。

これからもみんながすくすくと大きくなりますように…。