佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

ひよこ組さん【2017/04/27】

今日、1歳のお誕生日を迎えたひよこ組のお友だち。

入園して早いもので1ヶ月が過ぎようとしています。

小さいながらも日々成長した姿を見せてくれ、こんなにかわいい笑顔をたくさん見せてくれるようになりました☺︎

私たち保育士も、年上のお友だちも、かわいいお顔に自然と笑顔になる毎日です!

おおきくなぁ〜れ!【2017/04/14】

ぽかぽか陽気の中、りす組さんは畑に行って来ました。

先生と手を繋いで長い距離も頑張りました。途中、消防車を見たり、お花やちょうちょを見たりとお散歩ならではの楽しみに、子どもたちもにこにこ笑顔☺︎

芽が出たじゃがいもに釘付け!!

「おおきくなぁ〜れ、おおきくなぁ〜れ…」

おおきくなぁ〜れ!【2017/04/14】

いちごもちゃんと育ってます!!

公園へ行きました!【2017/04/14】

公園へ行きました!【2017/04/14】

公園へ行きました!【2017/04/14】

公園へ行きました!【2017/04/14】

公園へ行きました!【2017/04/14】

気持ちいい天気の中、浅沼北公園へ!到着すると真っ先に滑り台へ行き、シュー!と気持ちよく滑っていました。
「よーいどん」と、かけっこをしたり、男の子はジャンプをしてみたり…。たくさん遊んで楽しかったね♡

自由あそび【2017/04/11】

入園して間もないけど、泣かずにおもちゃで遊べるようになったよ!

春ですね【2017/04/05】

今日もぽかぽか陽気の中、全クラスで公園に行ってきました!

ひよこ組のお友達だちも、初めてのお散歩。

春ですね【2017/04/05】

お友だち同士で仲良く手を繋いでいるうしろ姿が、とっても微笑ましかったので思わずパチり!

春ですね【2017/04/05】

すべり台の上から、はいポーズ!

春ですね【2017/04/05】

順番もちゃんと守れるよ。

春ですね【2017/04/05】

公園の近くの桜の木が満開になっていたので、全員で写真を撮りました☺︎

春の日差しをたっぷり浴びて、とっても気持ちよかったね!!

新年度スタート【2017/04/04】

ご入園・ご進級おめでとうございます🌸

今年度も、子供たちの笑顔がたくさん引き出せるような保育をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

新入園児のお友だち。
ママと離れる時ちょっぴり泣いてしまうけど、すぐにこんなに可愛い笑顔を見せてくれますよ☺︎



新年度スタート【2017/04/04】

進級してお部屋が変わり、ひとつお兄さん、お姉さんになったお友だち。

今年度はどんな成長をした姿を見せてくれるかな?!

新年度スタート【2017/04/04】

観音山へ行きました。坂道も頑張って歩くと、途中でドングリを発見!嬉しそうに拾っていました。

新年度スタート【2017/04/04】

桜も綺麗に咲いていました。みんなでお花見気分♪

新年度スタート【2017/04/04】

みんな集合〜!
元気一杯過ごしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

平成28年度 卒園式【2017/04/01】

平成28年度 卒園式を迎えました。

在園するお友だちとお家の方にご出席していただき、卒園&お別れパーティーを行いました。

平成28年度 卒園式【2017/04/01】

一年で本当に大きく成長をした子どもたちの元気なお顔が並んでいるのを見ると、みんなとの楽しい日々が思い出されました。

卒園するお友だちに卒園証書を渡すとき、名前を呼ばれると「ハイッ!」と大きな声でお返事をする立派な姿に思わず涙してしまいました。

子どもたちと過ごした一年間、とても楽しい日々でした!


四月からはまた新たに新入園児が加わり、園の中もにぎやかになります。
来年度のお友だちの姿が楽しみですね!

平成28年度 卒園式【2017/04/01】

最後に全員でおたのしみメニューの給食をいただきました。

こうやってみんなで給食を食べるのも最後と思うとちょっぴり淋しくなってしまいましたが、思い出話をしたり楽しいひとときを過ごしました😊


みんな、おめでとう🌸
そして、ありがとう!
これからも大きく羽ばたいてほしいと思います。