佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

ひよこ組さん【2017/05/31】

ちびっこランドで一番ちいさいひよこ組のお友だち。

小さいけれども、たくさんご飯を食べ、たくさんミルクも飲んですくすく成長しています!


室内あそび【2017/05/31】

ひよこ組さんは、大型ソフトブロックで遊びました。

みんな、フワフワで大きいブロックめがけて興味津々!

室内あそび【2017/05/31】

高〜く積み上げたブロックを、

「えいっ!」

何度も何度も行ない、こんなに楽しそうな笑顔☺︎

パパ、ママと朝離れる時はまだちょっぴり泣いちゃうけど、保育園では頑張ってるよ♡

室内あそび【2017/05/31】

「見てみて〜!」

ハイハイやひとり立ちが早くしたくて、ひよこ組のお友だち日々頑張ってます!!

少しずつ、ハイハイの姿勢に近づいてるよ!

とみあさ公園【2017/05/30】

特別におやつを持って行き公園で食べました!風が気持ちよく、いつもとは雰囲気も違ってより美味しく感じたかな??

とみあさ公園【2017/05/30】

お気に入りの汽車に乗って「おーい!」と手を振ったり楽しみました♪

とみあさ公園【2017/05/30】

最後はみんなで、よーいドン!
たくさん遊んで、給食もモリモリ食べたうさぎ組さんでした♡

製作(あじさい) 【2017/05/17】

今日は、季節の壁面製作をしました!

うさぎ組さんは、はさみに挑戦✂︎
紫・水色の折り紙を切り、あじさいの花を作りました。

みんな、真剣です!

製作(あじさい)【2017/05/17】

りす組さんとひよこ組さんは、お花の形をしたスタンプでペタペタしましたよ!

りす組さんは、1人でどんどんスタンプをしていて説明しただけでとっても上手に出来ました。

順番待ちもちゃんとして、自分の番になるのを楽しみにしていました。

製作(あじさい) 【2017/05/17】

ひよこ組さんも先生と一緒にぺったん、ぺったん!!
上手に出来たね♪

出来上がりましたら、お部屋に飾るのでお楽しみに…

ひよこ組さん【2017/05/16】

5月から新たに、新しいお友達が増えたひよこ組さん。

まだちょっぴり泣いてしまうけど、お外に出ると涙も止まりちゃ〜んとカメラ目線!!

ひよこ組さん【2017/05/16】

公園に着いたら、シートの上で外気浴!

年上のお友達が遊んでる姿を見たり、ボール遊びをしたりとお座りしながら楽しんでます☺︎

苗植え【2017/05/11】

うさぎ組さんは畑に行き、ピーマンの苗を植えました!土を耕し始めると興味津々!!

苗植え【2017/05/11】

「どうやってやるの?」「どこ?」と聞きながら頑張っていました。

苗植え【2017/05/11】

シャベルも順番で貸し合いながら使っていました!

苗植え【2017/05/11】

「優しく土をかけるんだよ」と言うと、ゆっくりそっとかけていた子ども達。

苗植え【2017/05/11】

最後にお水をあげて、みんなで「大きくなーれ!」とお願いしてきました。
収穫が待ち遠しいですね☆

パズルに挑戦!【2017/05/08】

パズルに挑戦!【2017/05/08】

パズルを出すと「やるー!」と興味を持った子ども達。難しいところもありましたが「ここかな?」「ここじゃない?」と言いながら楽しんでいました♡

公園に行きました♫【2017/05/02】

全員一緒に公園に行きました!
天気も良くて沢山遊んできました!

公園に行きました♫【2017/05/02】

ブーランブーラン♪
ブランコは気持ちいいね!

公園に行きました♫【2017/05/02】

「貸ーしーて」順番で使えるよ!

公園に行きました♫【2017/05/02】

年齢関係なく一緒に遊んでいます!

公園に行きました♫【2017/05/02】

何か話しているのかな?それとも虫を見つけたかな?

公園に行きました♫【2017/05/02】

鉄棒に挑戦!しっかり握ってぶら下がることができました‼︎
またみんなで遊ぼうね☆