佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

クッキング【2017/06/23】

昨日収穫したじゃが芋を使って、おやつに食べる芋餅を作りました。うさぎ組さんは一人ずつ力を入れて潰していきました。美味しくできるかな?

クッキング【2017/06/23】

クッキング【2017/06/23】

クッキング【2017/06/23】

りす組さんもひよこ組さんもじゃが芋をペタペタと潰しました。

クッキング【2017/06/23】

クッキング【2017/06/23】

作った芋餅をおやつで食べました。自分達で作ったおやつは美味しいね!

じゃがいも掘り【2017/06/22】

全園児でじゃがいも掘りに行きました。
ひよこ組さんも頑張りました。取れたじゃがいもに興味津々!

じゃがいも掘り【2017/06/22】

りす組さんは先生と一緒に取ったよ!

じゃがいも掘り【2017/06/22】

お芋取れたよ。何個付いてたかな?

じゃがいも掘り【2017/06/22】

「よいしょ!」と声を掛けながら引っ張りました!

じゃがいも掘り【2017/06/22】

「取れたー!」と嬉しそうな子供たちでした。頑張って取ったので、是非味わって下さいね!

室内あそび【2017/06/21】

梅雨入りしてから久しぶりの雨でしたね。

こんな雨の日でも、子供たちには元気いっぱい身体を動かしてもらいたく、室内あそびを考えております。

ひよこ組さんは・・・
”風船”で遊びました!

小さなお手てで一生懸命風船にタッチ!!

室内あそび【2017/06/21】

風船のトンネルをはいはいでゴール!

室内あそび【2017/06/21】

「バンザ~イ!」

トンネル抜けたらこんなにいい笑顔(^^)

室内あそび【2017/06/21】

うさぎ組さんとりす組さんは・・・

”サーキット遊び”

室内あそび【2017/06/21】

フープくぐりをしたり・・・

室内あそび【2017/06/21】

手づくりのジャンプ台を飛んだり・・・

室内あそび【2017/06/21】

トンネルをくぐったり・・・

たくさん身体を動かしましたよ!

外には行けない日も、元気いっぱいのお友だちでした。

これからも、雨の日の遊びを工夫したいきたいと思います。

さつまいも植え【2017/06/17】

昨日はとても暑い日でしたが、さつまいも植えをしました。

まずは、先生の話をよ~く聞いて・・・

「黒いビニールの穴に植えるんだよ!」

さつまいも植え【2017/06/17】

やさしく苗を持って・・・

さつまいも植え【2017/06/17】

さつまいも植え【2017/06/17】

上からそっと土を被せます!

「おいしいおイモが出来ますように・・・」

頑張って大事に育てていこうね(^^)

さつまいも植え【2017/06/17】

真っ赤に育った
”いちご”に興味津々!

さつまいも植え【2017/06/17】

3時のおやつは・・・
”すいか”

頑張ったごほうびにみんなで一緒に食べました。

「好きな所に座っていいよ!」
の言葉かけに同じクラスのお友達同士固まることなく座っていました。

6月壁面【2017/06/01】

子どもたちが製作した、たくさんのキレイなあじさいが咲いた保育室で6月がスタートしました!

上手に出来た作品、今後も飾っていきますので是非、お迎えの際に目を向けてみて下さいね!!