佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

園外保育【2017/07/10】

7/7(金)楽しみにしていた移動動物園!!

いいお天気になって良かったね。

はなな保育園ひまわりハウスのお友だちと、
バスに乗って出発進行!!

園外保育【2017/07/10】

はなな保育園たんぽぽハウスの園庭で、
ひまわりハウス、たんぽぽハウスのお友だちと一緒に遊んだよ!

階段登って、すべり台楽しいね。




園外保育【2017/07/10】

たんぽぽハウスのお庭には、
可愛いブランコもあって大人気。

「1.2.3.~10」「はい!交代。」

園外保育【2017/07/10】

何を真剣に見ているのかな?

答えは・・・

園外保育【2017/07/10】

答えは・・・

ワンちゃんのショーでした

かわいいワンちゃんが一生懸命、頑張っていたね。

園外保育【2017/07/10】

そして、待ちに待った機関車にも乗ってきました。

始めはドキドキだったけど、帰りはみんな笑顔でした。

園外保育【2017/07/10】

たちばな幼稚園でたくさん遊んで来たので、
たんぽぽハウスに戻って、みんなでお給食!!

みんなで食べる、七夕カレーおいしかったね。

保育参観【2017/07/05】

7/1に行った保育参観。

お足元が悪くお忙しい中保護者の方にはご参加頂きありがとうございました。

新学期になり初めての保育参観。

今回はお家の方と一緒に『七夕飾り作り』を計画しました。

保育参観【2017/07/05】

絵の具を使い指スタンプをしたり・・・

保育参観【2017/07/05】

ママの真似して、ぼくも書くよ!

短冊に願い事を書きます!!

保育参観【2017/07/05】

はさみを使ったり、合計4個の七夕飾りを作りました。

保育参観【2017/07/05】

「願い事がかないますよ~に・・・」
と、お家の方と一緒に笹に飾りつけをしました!

保育参観【2017/07/05】

お家の方と作った七夕飾りでいっぱいになった笹が、時折吹き抜ける風に揺れています☆

7/7は、移動動物園の日♪
いいお天気になりますように・・・

7月壁面【2017/07/05】

クラスごとに、異なる魚の模様をつけました。

きれいな魚たちがスイスイ気持ちよさそうに泳いでます!