佐野市 保育園,保育所 | ちびっこランド イオンタウン佐野園

ちびっこランド日記

野菜収穫【2017/08/28】

今日のひよこ組さんは・・・
畑の収穫に行きました。

とはいっても、まだひとりでは出来ないので先生が収穫!!

みんな、お野菜に興味津々!

野菜収穫【2017/08/28】

「ピーマン取れたよ!」

野菜収穫【2017/08/28】

両手にピーマンを持ってとっても嬉しそう(^^)

カメラ目線上手に出来ました!!

野菜収穫【2017/08/28】

いい野菜が採れました!!

ひよこ組さんが収穫した野菜をつかって、30(水)に”クッキング”を行います。

何を作るかはお楽しみに・・・

英語で遊ぼう!【2017/08/10】

楽しみにしている英語の日です。始まりの歌を歌って英語スタート!!今日は何をするのかな

英語で遊ぼう!【2017/08/10】

英語で遊ぼう!【2017/08/10】

始めは先生の真似をして英語で数字を言います。毎回続けているので、覚え始めた子もいます。

英語で遊ぼう!【2017/08/10】

英語で遊ぼう!【2017/08/10】

今日は、いろいろな形の画用紙を貼っていきました。何が出来るかな?お家かな?車かな?

英語で遊ぼう!【2017/08/10】

最後にみんなで体操です。手を耳に持っていきポーズをしたり、グルっと歩いてみたり…。楽しんで参加していました!!

りす組さん、7月6日(木)お散歩。【2017/08/05】

お散歩日和だったので、ちょっと足を伸ばして、ヤギさんに会いに行ってきました。

やぎさ~ん!!【2017/08/05】

カートから降りて、「やぎさん~。」て大きな声で呼んでみたけれど・・・

こっち向いて、お願い!!【2017/08/05】

やぎさん知らんぷり、のんびりしたかったのかな?